趣味のタイヤ!①

世の中にある様々なタイヤ。

その中でも特に趣味性が高いと思われる製品をご紹介していくちょっと特殊なコラムです。

今回はヨコハマタイヤのヒストリックカー用タイヤをご紹介しようと思います。

G.T.SPECIAL CLASSIC (Y350)

ヨコハマタイヤ

ヨコハマ G.T.SPECIAL

YOKOHAMA G.T.SPECIAL

メーカーサイトによると、「G.T.SPECIAL CLASSIC (Y350)」は1960~1970年代の日本、欧州の歴史的なクルマに向けたスタンダードなクラシックタイヤ、とのことです。クラシックな外観としているそうですが、確かにトレッドパターンやサイドウォールのデザインなどは昨今のタイヤではあまり見かけないタイプですね。ただ、用いられている技術は最新とのことなので、見た目は昔っぽくても最新タイヤの性能を持ち合わせているようです。

4サイズが設定されていますが、現代の車ではほぼ使われていないものばかりです。ターゲットとなる車はかなり絞られるでしょう。ただ、このタイヤが装着された車には当時の趣があって、何とも言えないカッコよさがありますね!まさに趣味性の高いタイヤの1つと言えそうです。

それでは「次回の趣味のタイヤ!」をお楽しみに!

タイヤ4本セットが¥8,900(税込¥9,790)~!
簡単3ステップで予約完了。初めての方でも安心♪

 

監修者:こげパン
現在、一級自動車整備士(整備士歴10年)として整備工場に勤務。専門学校卒業後、輸入車ディーラーに整備士として勤務、6年間で3社を経験。その他、「国家二級ガソリン自動車整備士」「国家二級ディーゼル自動車整備士」「アーク溶接」「低圧電気取扱者」の資格を保有。

icon